FC2ブログ

k先輩は行く

こっそり私も日記を作ってみました。 仲間に入りたかったのです。 でも、作ったことはみんなにばらさずにいようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

研究室で卒論

研究室で卒論するつもりが、あんまりはかどらなかった。
28日に東京に行くためにも、あと一週間でめっちゃがんばらなくちゃ(>_<)
目標は、あと一週間で本論を書き上げること。
希望的観測、ではなくて、まじで死ぬ気でがんばります。

4年生が帰って研究室に深夜から来た2年生二人と残って勉強してました。
でも、二人とも4年生ほど危機迫ってないから、やっぱりちょっと談笑しがち。
で、その間私は、ジョンヒックの「宗教多元主義」という、キリスト教の新解釈がテーマという、とってもとっても理解しずらい本を読んでいて、彼らのせいで、まったく内容が頭に入ってきませんでした。

研究室に人がいないと、寂しいし。でも、人がいると集中できない。

あぁ。
なんてわがままな人間なんだ、私は。

理想としては、研究室にいてほしい人が、一緒に一つの目標にむかっていけるという、4年生ですね。
ちょっと行き詰ったときに、愚痴りあえるのもまた良し。

そんな研究室をめざして。

というより、他人の雑談なんか耳に入らないくらい、私が集中しることが大切なんでしょうが。
でも、卒論ほど長丁場になると、集中力を維持できる環境というのも、必要なのですよ~。

今夜はそうそうに帰ってきてしまいました。明日は、死ぬ気でがんばるぞー!!!!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。