k先輩は行く

こっそり私も日記を作ってみました。 仲間に入りたかったのです。 でも、作ったことはみんなにばらさずにいようと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

セパ交流戦を見たぞ

高校の友達にプロ野球に連れて行ってもらった。
初めて!
私のわがままを聞いて、金券ショップで割高なチケットを買ってくれた友に感謝。
しかもお金払ってないしね・・・・・・。

プロ野球楽し~♪
やっぱり野球に詳しい人が一緒だと余計に楽しいね。
目の前にホームランが飛んできて、感動したよ!

野球の前には、誘われてタイ料理を食べに行きました。
63歳になるインテリなおじ様と、優しいお姉さまと三人で。
タイに駐在していたことがあるおじ様のお勧めで、
今まで挑戦したことのない料理にもトライ!
おいしかったです☆はまりました。

私のキャリアの話になって、悩んでいると告げたら、
本を薦められました。
バリコーヒーをインドネシアカフェで飲んでたんだけど、
その足で、本屋さんに行って、
薦めてもらった本をプレゼントしてくださいました。
なんだかそれがすっっっごく嬉しくて、
花束をもらうよりも、ネックレスをもらうよりも、
その時私に必要な文庫一冊の方が、よっぽど嬉しいのだなと感じた。
私は花束もネックレスも似合わない、女になりきれない女です。

おじ様に、
なぜ人からよくしてもらえるのか、というヒントをもらって、
突拍子もない内容だったんだけど、
なのにすごく納得がいって、
なんだか眼が醒めた気分で、感謝の向ける方向も見えたので、嬉しかった。
それを高校の友人に話したら、
「なんだかスピリチャルな話だね」
と言われた。
スピリチャルとか大嫌いだったのに、おじ様の言葉がすーっと胸にしみこんでったのは、
やっぱりそれが私にとっての真理だからだと思う。

『私が真理だと思う真理を見つける必要があるのだ!!!!!!!!』
必要があるのだ。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。